イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メッセンジャー

さっき書こうと思ったけど、ケータイ短歌のこと書いてたら忘れちゃってたよ。。。

昨日の朝、PCをつけたら、なにやら「○○さんがあなたをメッセンジャーのメンバーに入れたいそうです」ってのが来てたんですよ。でもその○○っていうニックネームもわからなければ、併記されてたHotmailのアドレスも知らない。。。はて?と思ってたら今日の夜、今度はPCをつけてるときに来たんっすよ、その○○さんからインスタントメッセージが。実はその○○さん、知ってる子だった。LondonでステイメイトだったAnnでした!なんか、最近Hotmailも取ったらしく、私がHotmailのアドレスを知らせたんでメッセンジャーに入れたらしい。そうならそうと、とりあえずメールしてきてよ。。。わかんないってば。。。

そこから30分くらいはメッセンジャーで会話してました。MSNのメッセンジャーは初めて使ったよぉ。可もなく不可もなく。

いやぁ、なかなか早く打てない!日本語だとけっこう打てるようにはなってるけど、同じキーボードを打つのにも、英語じゃちょっと勝手が違います。それに、えーっととかって考えてる間に次の話題も振られちゃったりして・・・。AnnはFrenchなんだけど、英語の先生になりたいらしく、9月から今度は1年間の長期で留学する予定があるらしい。もう決まってるんだって。いーねー。

そうそう、Annに「勉強がんばってんでしょ!!」って言われてしまったよ~。いやーやってはいるけど、メッセに反映されるほどじゃぁないだろうと思ってたら、「前に会話したときは、理解できないことがいろいろあって、うまく会話できなかったから」だって。あー、家でしゃべってたときね。あれはまたちょっと違うんですよ。だってさ、こっちは日本語なまり、あっちはフランス語なまりだし。まぁ確かに英語力は今よりも下だっただろうし。それに、聞き取るよりも、字になってたほうがわかりやすいし(あー日本人っぽい・・・)。そんなこんなでメッセはうまくいきました。

でも、Annのほうが格段に文章が長いし、打つのが早い!しかも私は知っててもサラっとは出てこない単語をメッセで出してくる!もちろん知らない単語も出てきた!恐るべし~。ふ~がんばろー。

いまさらだけど、Vallyも夏はLondon行くつもりみたいだし、Annも9月から行くらしいし、私も今年から行きたいなぁ。願書出しちゃったしなぁ。しかも一校!!ほかになかなか条件にあうコースが見つからなくって。。。いまからでも探すべき!?ホント早く結果欲しい!出来れば条件付の合格で!英語がんばるから~。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-17 00:49 | in Japan