イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

図書館に行ってきました

疲れました~。ちっこいマイチャリで、よいしょよいしょとがんばって図書館まで。どれくらい時間がかかったかはわかんないけど、15分くらい?もー途中の道が悪くって!!なんで歩道から車道に降りるとき、あんなに段差があるのさっ!!ちゃんときれいに、なめらかに連結させてよー。おしりイタイ。。。

ウチの町立図書館は4月に入って昨日までの2週間、5年に1度の電算機なんちゃらと蔵書点検とやらで長期休みだったんですよ。今日は平日だし、人は少ないかと思ったけど、なんのなんの、さすがです、人ちゃんといました。ウチの町の図書館はそこそこ有名だったりもして、昔は日本でも有数の貸し出し数を誇っていたそうな。まー今も変わらず人がいっぱいです。おじーちゃんたちは、日当たりのいいところで囲碁なんかをやちゃってるような、ほのぼの図書館です。

私は昔っからこの図書館が好きでしてー。なんか、ついつい行ってしまう。今日はかなり久しぶりだったんで、調子に乗ってたくさん本を借りてしまいました。かごなしのチャリで行ったのに!おかげで帰りは悲惨でした。肩痛い肩痛い肩痛い。でもついでなんでやっぱ夕飯の買い物もして帰らないと、帰ってから行くのは面倒だしー。ってことで近くのスーパーに。中に入ってる本屋に行ったけど、フラーデーも天ないの4巻もなくってちょっとショック。

それからまた、よいしょよいしょとちっこいマイチャリでウチまで戻ってきました。さて、夕飯でも作りましょうかね。

写真はウチの近くの郵便局の近くにあった空き地の菜の花。もうかれこれ1週間くらい前に撮った写真だけど、なんか気に入ってしまったので載せさせて!
c0052689_17232021.jpg

[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-15 17:23 | in Japan