イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花見!?

さっき一度投稿したのに、サーバーエラーが出て記事が消えちゃった~。書く気なくしちゃう・・・でもそれも悔しいので、できるだけ復元して書きます。やっぱ一番最初に書いた奴のほうがテンション高めでいいと思うけど、しょうがなし。

今日は、おさななじみのSちゃんとその母と私の3人でのお花見!ということで添田公園にお昼頃着。でも桜は満開を通り越してチラホラ葉っぱが。。。それもこれも連日のポカポカ陽気のせいです。でも今日は曇天。天気予報では大雨って言ってたけど、結局は午後に降ったくらいで、大雨なんて規模じゃなかったし。まぁ桜を見てる間は雨降らなかったからよかった~。

c0052689_21405525.jpg
c0052689_2141349.jpg


それから近くの道の駅により、おいしいと評判(らしい)のお豆腐屋さんに。ここ、試食がかなりよい。小さな店なんだけど、試食の量が多めでちょっと得した気分になりますね。しかもホントにおいしかった。けっきょくはざる豆腐と豆乳を買って帰ることに。

お昼はさらに移動してパスタを。値段を考えるとかなりボリュームもあったし、当たりでした!おいしかったし。

それからは2日にオープンしたばかりのサンリブシティに行くことに。やっぱ一度は行っておかないとってことで、ウチと通り越してサンリブシティに向かいました。
右折して駐車場に入る道に入らなきゃいけなかったんだけど、その右折待ちの車が多い多い!かなり有り得ないところから渋滞してたんで、そこは目的地を通り越し、Uターンして左折して入ることに。コレ基本ね。でも多くのみなさんは律儀に右折待ちしてました。ナゼ?

サンリブシティ内ではいろいろなオープンセールやらキャンペーンやらが。つられて(?)Tシャツとキャミを買ってしまいましたよ。安かったけど、予定外の出費!!

帰りには夕飯にピザを買ってかえりました。私は気付かなかったんだけど、何日か前にチラシが入ってたらしいのでね。
そこの店、北九州地区のみでチェーン展開してるみたいで、我が家あたりではかなり定番です。というか、ここのチェーン以外の一般的な全国展開のピザ屋がない。このあたりでは見たことないですー。でもいいの、ここおいしいから☆しかも今日は安かったし。

今日思ったのは、地元人恐るべし!車で1時間くらいのところだったらいろんな情報持ってる!あっちのほうが抜け道だとか、あっちのなんとかがおいしいとか。。。いーなー、私も車があれば、ちょっとドライブがてらおいしい豆腐を買いに行ったりできるのにー!!うー、いっぱい情報もらって、しかも車出してもらおう!

本来の花見はどこえやらって感じだったけど、とても有意義な一日になりました☆
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-10 21:53 | in Japan