イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春じゃない。。。

今日はあったかいを通り越して暑かった!なんでも初夏並みの気温だったらしく、高知県では30度を超えたところもあったらしい。ひ~っ!

今日は前に中途半端に終わらせちゃってた問題を解いてしまって、お勉強。ちゃんとラジオ英会話も聞きました。発音練習というか、ダイアログをシャドーイングとかやってみたりとかしてんだけど、なかなかついていけない!早い!内容は比較的簡単だし、聞き取れるんだけど、同じスピードでしゃべれない。訓練訓練ですな。

あと、昨日買ってきたReadingの問題集のをひとつやってみました。今日やったのは、出来がなかなかよかったですよ。解けるってうれしーよね。

とりあえずは文法の復習と強化、そしてReadingの強化をはかろうかと思ってます。Listeningは前半の短いのはできるけど、後半の講義とかのがね~。でもその長いのを理解するにはまず読めないとダメらしいんで(どっかからの受け売り)、とりあえずはReading強化ってことで。
でも、やっぱライティングが・・・ボキャブラリーが・・・。心配。ライティングは後回しにしようとなぜか思ってたけど、そんなんじゃ全然ダメじゃん!一番進歩が遅そうな分野なのに。。。なにせ英文で意見するんだし、それにはある程度の豊富なボキャブラリーが必要なわけで。。。
そんなことしたくはないけど、ほかの部分は選択だから、わかんなくっても1/4の確率で当たるけど、ライティングはそんなこと絶対ないし。下手したら何にも書けないかもだし!!
っていや~ん!せめてボキャブラリーがピピッと頭に入ればいいんだけど。。。そんなことはありえないので、地道にがんばらなくっちゃ。え~でもまた本屋行くのは面倒すぎる。17日の博多まで待つべし。それまでに昨日買ったので英語強化!!!!!!!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-08 23:33 | 留学準備