イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜が満開らしい

今日、気象台が福岡の桜の満開宣言とやらを発表したらしい。そんなもんがあったんかぁって感じやけど・・・。でも今夜は雨らしい。明日の朝には止むらしい。それに、花を散らすような雨でもないらしい。。。とかって言っても、花見の予定とかないけどさっ!!

でも今日本屋に行く途中に見た公園の桜は満開みたいやったなぁ。さすが桜ヶ丘やん。
桜ヶ丘とかって地名はどこに行ってもあるみたいですね。ウチの近くにもあるし、鹿児島市内にもあったし。ウチの近くの桜ヶ丘には桜の木がけっこうありますねー。ステキ。桜スキ。

でもさー、桜ってあまりにも命が短い。。。咲くまでは今か今かおと待って、咲き始めたと思ったらあっという間に満開になっちゃってさ。さっさと散ってくし。風に吹かれて散ってる風景もステキだけど、やっぱ満開が一番よいよねー。私が一番いやなのは、花が散りきってないうちに葉っぱが出てきて、ピンクと緑と、ついでに枯れてってる花の茶色も混ざってる状態。あれはちょっとねぇ。
明日、小倉に行くつもりだし、小倉城の桜でも見てこようかなぁ。

そう、明日小倉に行こうかと。何しにって、本屋に行きたいんだよ~。英語の問題集とか買いたいんだよ~。ウチの近くの本屋じゃさ、TOEFLのなんてなくってさ、TOEICとか英検ばっか!ってかさ、英検って!!!???ついでに街ブラでもしてこようかな~、文無しだけど・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-07 00:00 | in Japan