イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新学期☆

今日から私の新学期☆1日からって思ってたけど”週末”って響きに負けてました。。。
でもでも、今日からは正真正銘の新学期。って、どこの学校に通うわけではないけど、気分的にね。新学期ということに。

今日は朝もちゃんと起きたし。天気よかったなぁ、昨日とかうってかわって。
そうそう、ウチの近くの中学校の前の桜がちょっと咲いてました。う~ん、花見行きたい!

今日はラジオ英会話一回目。自分に毎日のノルマを課せようと思って始めることにしました。内容はいたって簡単なんだけど、言い回しとかってやっぱ勉強になるし、なによりもリスニングのトレーニングに利用するつもり。TOEFL対策の一環です。う~~グッと点数上がったり、理解度が上がったりとかしないかなぁ。。。しないよね、地道な努力を続けます。まだ始めたばっかだけど。。。

夕方、テレビをつけたとき、ちょうどNHKでニュースをやってたわけですよ。地方版のほう。そしたらさ、中高の同級生が映ってるじゃない!!アナウンサーになってるよ~。びっくり!! たしかに前にもうちの学校の卒業生がやってたりもしたけど、民放の地方局でも夕方に卒業生が出てるけど、日本テレビにも卒業生いるけど、やっぱ同級生ってなんかすごいびっくりする~。特に仲良かったコじゃないけど。すごいね~。あいにくすぐにチャンネルを変えちゃったんで、彼女が何かを読んでるのとかを聞かなかったけど。。。明日はちゃんと見てみようかな。すごいな~びっくりだな~。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-04 21:54 | in Japan