イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに鹿児島最後! 2005-03-26

ついに鹿児島最後の日を迎えてしまいました。朝はもちろん予定よりも遅く起きてしまった。。。
IちゃんがKと袴を返しに行ってた間に荷物の整理完了。お昼を食べに、3人で街まで出かけました。いろいろ迷った末に、生パスタのケルンに行きました。いつもは並んでるけど、今日はタイミングがよかったみたいで、すぐに席が空いてラッキー!2度目のケルンだったけど、やっぱおいしかった~!食べ終わったら人が並んでたのですぐにお店を出ました。それからまだ次の予定までに時間があったから近くでお茶を。ドトールもタリーズもいっぱいだったから、おいものお菓子を売ってるお店(名前忘れた・・・)の2階のカフェへ。ゆっくりしたかったんだけど、タイムアップ。私だけ先にお店を出ました。ごめん!

ジュンクでNくんと合流。テンパークで、おみやげ交換&おしゃべり~。1.5時間くらいかな、しゃべってました、この前の続きとかいろいろ。ちょっと寒かったけどね。でも話聞いてたら、あぁ前に進めてるなぁって感じ取れてうれしかった。
途中NAMEの人に声をかけられました。街角スナップみたいので。でもお断りしました。はずかしいし。まぁあとあと考えたら私は最後だったんだし、撮ってもらってもおもしろかったかなぁと。もし掲載されたのを見たら、学科の子達の頭の上には「?」がいっぱいになるんだろーなーとかってね。あれって、一人でやってたんだねー、カメラ持った女性が一人で。大変なお仕事です、うちらみたく断る人もいるし(笑)。声かけてもらったのはうれしかったんだけどね、そんなんじゃないし。

最後は駅に向かうために市電へ。ここでNくんともおわかれ~。私はしんみりしちゃったわ。駅で最後一人って、ちょっとさみしくない!?とかって思ってたけど、かえって良かったかも。駅とかで別れたほうが、さみしさ倍増な気がするし。
案の定、電車が出発しちゃうとさみしさ倍増だったので、さっさと就寝。やっぱこれにつきます。乗り物酔い防止にもなるし。

実家に戻って夜になると妙に悲しくなってしまった。あぁもうあっちにもどるんじゃないんだーって。実家、短期滞在じゃなくなるんだーって。みんなと『絶対また会おうね』って別れてきたけど、ホントに?とかってさ。まぁそのうち実家に私がいて、みんながバラバラになってたり、院生になってたりっていうのが当たり前になるんだろうけどね。

夜、テレビで愛知万博の様子をちょっと見た。前まではマンモスくらいにしか興味なかったけど、やっぱ行きたい!大地の棟の万華鏡とか、360度のスクリーンとか、ロボットの案内おねーさんとか、サツキとメイの家とか見たい!名古屋かぁ・・・ちょっと遠いよねぇ。しかもきっと、いつ行っても多いんだよね。あ、でもGWとか夏休みよりは4月とかのほうがマシかな。あと、梅雨の時期は避けたいよなぁ。あー行きたいなー。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-03-27 15:24 | in Japan