人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震!

今日、遅めに起きて寝ぼけつつ新聞を読んだりしてたら、ゆ、揺れてる! じ、地震じゃん!! 
そうとうびっくりしました。ニュースでも言ってたけど、このあたり(九州北部)は地震が少ないところなんです。いや、少ないと言うよりは、ほぼないに等しい地域なんですよ。地震ハザードの数値にもはっきり出てたし。 だからなおさらびっくり。ここは震度4くらいだったらしいけど、とにかくびっくりと恐怖でした。震度4なんて初めての経験だし!被害は棚からちょっと物が落ちてきたくらいだったから、全然大丈夫だったんだけど。福岡の中心部じゃビルの窓ガラスが落ちてきてたりして大変だったみたい。余震もあってたけど、ここじゃあんまり感じなかったからもう平気。地震免疫なんてまったくないからもう焦ってしまうよ。あーおそろしいなぁ地震。台風だったらどんと来いなんだけどなぁ。。。でも今日は、すぐにメールくれた子とかいてちょっとうれしかった☆
by brioso-brioso | 2005-03-20 23:34 | in Japan